首イボをケアする方法

首イボはオールインワン化粧品とハト麦茶で解消可能です

投稿日:

イボは一定の年齢の人であれば誰にでも1つはあるものですが、できた場所や年齢によっては気になるという人も多く何とかして除去したいと思うものです。特に首イボは位置的にも人目に付きやすい場所にできてしまうため、美容面からどうしても除去しておきたいという人も多いです。

首イボをはじめとして一般的にイボというものは、痕もなくきれいに除去しようと思うと皮膚科など医療機関で簡単な手術を受けないと取れないものと思われがちです。しかし首イボの原因によっては医療機関で手術を受けなくても、自宅でのケアをすることで比較的大きなものでもきれいに除去してしまうことも可能です。

自分で首イボを治すなら

首イボ ハト麦茶
実際に実母が医療機関に通うこともなく、また医薬品を使うこともなく首イボを自宅で除去することに成功しています。私の実母の首には、長年少し目立つ大き目の首イボが存在していました。実母としてはずっと除去したいとは思っていたようですが、イボのためにわざわざ医療機関にかかるのもどうかと思ったらしく、かといって市販の医薬品で除去するのは痕がついたりしてかえって気になるのでないかと思って60代前半まではそのままにしておいたとのことです。

しかし首イボ以外にも体のいくつかの部分には気になるイボが存在していて、いぼによく効くという漢方薬のヨクイニンは実はハト麦に含まれているというという話を聞いたということで、実母も首イボをはじめとするイボの除去の目的で自宅でハト麦茶を飲用するようになったのです。今まで飲んでいた別の種類のお茶に替えてハト麦茶を飲むだけなので、特にあれこれ気にかけることもなく大変ではなかったそうですし、ハト麦茶を飲んでいて体に良くない影響が起きることもなかったのでそのまま半年ほど継続して飲用したそうです。

またハト麦の飲用から3か月後くらいに新たに使い始めたオールインワン化粧品があったのですが、首のしわを目立たなくするために首イボの部分を含めて首全体にも塗るようにしていたとのことです。すると首にオールインワン化粧品を塗り始めてから3か月くらいしたら、突然あれだけ長期間あった首イボがきれいに取れたそうです。

効果的なハト麦茶とオールインワン化粧品

首イボに効果的な商品
実母としては、オールインワン化粧品は首イボを除去する目的で塗っていたわけではなかったので、思わぬ効果にびっくりすると同時に長年悩みの種だった首イボがなくなって大変喜んでいました。つまり実母の首イボのに関しては、ハト麦茶とオールインワン化粧品を使うことできれいに除去できたのです。

ただ実母の首イボは加齢とともに自然にできたもののようで、ウイルスなどの別の治療が必要なタイプのものではなかったということもあって自分で治すことができたのだと思います。なので実母のようにすべての首イボがハト麦とオールインワン化粧品で除去できるというわけではないと思うので、同じことをしていても首イボが消えない場合は一度皮膚科などを受診するべきだと思っています。

-首イボをケアする方法

Copyright© 首イボの原因や治療法は?自分で治す方法やヨクイニン効果まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.